無料映画.jp TOP  > アニメ > 【動画】紅の豚

【動画】紅の豚

【動画】紅の豚

宮崎駿監督、原作、脚本、スタジオジブリ制作による劇場用アニメーション作品。第1次大戦後のイタリア、アドレア海。暴れまわる空賊相手に賞金稼ぎをしているポルコ・ロッソは、自分に魔法をかけて豚の姿になった飛行機乗りだった。ある時、目障りなポルコを倒すため空賊たちがアメリカ人の凄腕パイロット、ドナルド・カーチスを雇い、ポルコは機体の不具合もあって不本意にもカーチスに撃ち落とされてしまう。幼なじみのジーナの心配をよそに、機体の修理のためミラノにいる昔馴染みの飛行機製造工のピッコロを訪ねたポルコは、そこでピッコロの孫娘フィオに出会う。本作の主題歌を歌う加藤登紀子が、ヒロイン・ジーナ役の声優も務めた。 ※出典:Amazon.co.jp



矢印 まずは2週間無料お試し!1分の会員登録で話題の映画が全て見放題⇒【Hulu】
矢印 FC2動画を制限なく再生したいなら会員登録(無料)が必要です⇒ 【FC2動画】

キャスト

森山周一郎(ポルコ・ロッソ)、加藤登紀子(マダム・ジーナ)、桂三枝(ピッコロおやじ)、上條恒彦(マンマユート・ボス)、岡村明美(フィオ・ピッコロ)

作品データ

英題 Porco Rosso
監督 宮崎駿
製作年 1992年
製作国 日本
制作 スタジオジブリ
配給 東宝


【無料映画FC2ブログランキング】【anitube.se】 【animenova.org】 【animeplus.tv】【ドラマ・映画ランキング】【映画動画ランキング】【人気ブログランキング】【動画ランキング】
レビュー
12月22日 名無しさん
久しぶりに『紅の豚』を鑑賞。何度観てもいい。
男の子だからカッコいいと感じたり憧れたり、そう言われりゃ確かにそれもあるだろうが、ここで描かれるのは男のロマンだの夢だのばかりではない。
ポルコの愛機サボイアをリペアするのは、設計も含めて全て女たちである。17歳の娘から腰の曲がった婆さんたちまで女手だけでエースパイロットの飛行艇を造る。男たちは不況で出稼ぎに出ているからである。
これは、どちらかというと「ロマン」や「夢」とは反対側にある、「暮らし」であり、そのための「糧」であり、そのための「仕事」である。
「天にまします我らの神よ。あなたは倒産寸前の我が社にパンと仕事をお与えくださいました。女の手を借りて戦闘艇を作る罪深き私どもを お許しください。アーメン。」(ピッコロおやじ)
そしてこの映画のテーマは「自由」である。
水面から飛び立ってゆく先の大空、上空から俯瞰する街並みや大地、それらは「自由」の象徴である。
ポルコも空賊もカーチスも敵対し競い合いながら「自由」という点で同じ側にいる。
「自由」に対立するのが「不自由」である。
「ファシストになるより豚の方がマシさ」(ポルコロッソ)
何度観てもいい。そして何度観てもエンディング曲のピアノイントロで涙である。

2012年1月24日 名無しさん
紅の豚鑑賞!子供の頃はあんまりだったけど今一番好き!飛ばねぇ豚はただの豚。



矢印 まずは2週間無料お試し!1分の会員登録で話題の映画が全て見放題⇒【Hulu】
矢印 FC2動画を制限なく再生したいなら会員登録(無料)が必要です⇒ 【FC2動画】

ランキングに投票する ←1日1回投票お願いしますm(_ _)m

【動画】紅の豚を観た人はこんな映画も観ています
いつも無料映画.jpをご利用頂きましてありがとうございます。
皆さまの楽しい映画LIFEをお助けできるよう今後も更新していきますので、よろしくお願いします。

※このブログはブログランキングに参加しています。
サイト存続の為に、もし宜しければ、以下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです^^

  にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ とれまがブログランキング

最新の記事
年代別
邦画ジャンル
洋画ジャンル
その他ジャンル
おすすめ作品特集
全記事表示リンク
スポンサーリンク
海外俳優ランキング
国内俳優ランキング
今日のシネマ名言
人気ページランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
アクセスランキング
アクセスランキング
当ブログはリンクフリーです。
にリンクして頂くと自動的にアクセスランキングに参加できます。
免責事項
無料映画.jp(以下、「当サイト」といいます)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当サイトは、世界中の新旧の映画、海外ドラマ、アニメ等の情報を集めたリンク集ブログです。リンク先の動画や音声等の著作権物は、著作者及び関係団体に帰属しています。動画のアップロードや削除依頼につきましては、各配信元サイトに直接お問合わせ下さい。万が一、紹介記事に不適切な箇所がございましたら、お手数ですが、お問い合わせからお知らせいただければ対処させていただきます。当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、当サイト管理人は一切の責任を負うものではございませんので、予めご了承下さい。尚、当サイト内のデータ及び解説文、画像、リンク等、すべての内容について無断転用を一切禁じます。