無料映画.jp TOP  > 洋画吹替 > 【動画】ホテル・ルワンダ

【動画】ホテル・ルワンダ

【動画】ホテル・ルワンダ

94年、アフリカのルワンダで民族間の対立が大虐殺に発展し、100日間で100万人もの人々が惨殺さる中、ルワンダの高級ホテルに勤めていた一人の男がホテルに1200人もの人々をかくまってその命を守り抜いた。この実話を「父の祈りを」でアイルランド紛争を描いた脚本家テリー・ジョージが映画化。主演は「トラフィック」のドン・チードル。国連兵士役でニック・ノルティ、報道カメラマン役でホアキン・フェニックスが共演。 ※出典:Amazon.co.jp





スポンサーリンク
矢印 まずは2週間無料お試し!1分の会員登録で話題の映画が全て見放題⇒【hulu】
矢印 FC2動画を制限なく再生したいなら会員登録(無料)が必要です⇒ 【FC2動画】

キャスト

ドン・チードル、ホアキン・フェニックス、ソフィー・オコネドー、ニック・ノルティ、ジャン・レノ

作品データ

原題 Hotel Rwanda
監督 テリー・ジョージ
製作年 2004年
製作国 南アフリカ・イギリス・イタリア合作
配給 メディア・スーツ、インターフィルム


【無料映画FC2ブログランキング】 FC2動画 【FC2動画を見る】 【ドラマ・映画ランキング】【映画動画ランキング】【人気ブログランキング】【動画ランキング】
レビュー
2015年8月17日 名無しさん
「ホテルルワンダ」鑑賞。
アフリカ版シンドラーのリストとも言われる実話。
主人公のポールさん本人、少し前に日本のテレビに出てたらしいです。
フツ族とツチ族のアフリカ人同士が招く大量虐殺の事件の映画ですが、結構きつい。少し調べたらフツ族とツチ族は全くなんの違いもないとの事。死者120万人以上。
あの状況下でホテルマンとしてのプロ意識を最後まで見失わない姿勢。
ポールさん家族が最後まで亡くならず一緒にいれた事がせめてもの救い。というか奇跡。名作です。

■レビューの星■ ■日時と名前■ 名無しさん
ホテル・ルワンダを見ました。
この映画は実話に基づいた、本当に世の中にこんなに残酷な出来事があったと思うくらいショッキングな映画です。
実はあまりにも残酷で、最初の五回目ぐらいは全部観れないでしたが、最後まで観たら、観て良かった!って思えます!
人種差別の紛争に同じ国中が翻弄されて虐殺し合う中、ホテルのマネージャーが1200人の命を一人で守り抜いた感動的なラスト。
家族やホテルの避難民を助ける為に敵とコミュニケーションをうまくしていき、国際連合軍の助けを待つまでは観ている方もハラハラ ドキドキです(ToT)



矢印 まずは2週間無料お試し!1分の会員登録で話題の映画が全て見放題⇒【hulu】
矢印 FC2動画を制限なく再生したいなら会員登録(無料)が必要です⇒ 【FC2動画】

ランキングに投票する ←1日1回投票お願いしますm(_ _)m

【動画】ホテル・ルワンダを観た人はこんな映画も観ています
いつも無料映画.jpをご利用頂きましてありがとうございます。
皆さまの楽しい映画LIFEをお助けできるよう今後も更新していきますので、よろしくお願いします。

※このブログはブログランキングに参加しています。
サイト存続の為に、もし宜しければ、以下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです^^

  にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ とれまがブログランキング

コメントの投稿
非公開コメント

最新の記事
年代別
邦画ジャンル
洋画ジャンル
その他ジャンル
おすすめ作品特集
スポンサーリンク
全記事表示リンク
スポンサーリンク
検索フォーム
俳優・監督ランキング
今日のシネマ名言
人気ページランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
アクセスランキング
アクセスランキング
当ブログはリンクフリーです。
にリンクして頂くと自動的にアクセスランキングに参加できます。
免責事項
無料映画.jp(以下、「当サイト」といいます)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当サイトは、世界中の新旧の映画、海外ドラマ、アニメ等の情報を集めたリンク集ブログです。リンク先の動画や音声等の著作権物は、著作者及び関係団体に帰属しています。動画のアップロードや削除依頼につきましては、各配信元サイトに直接お問合わせ下さい。万が一、紹介記事に不適切な箇所がございましたら、お手数ですが、お問い合わせからお知らせいただければ対処させていただきます。当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、当サイト管理人は一切の責任を負うものではございませんので、予めご了承下さい。尚、当サイト内のデータ及び解説文、画像、リンク等、すべての内容について無断転用を一切禁じます。