無料映画.jp TOP  > 邦画 > 【動画】海賊とよばれた男

【動画】海賊とよばれた男

【動画】海賊とよばれた男

2013年度本屋大賞第1位を獲得した百田尚樹の同名ベストセラー小説を、同じく百田原作の「永遠の0」を大ヒットさせた岡田准一主演×山崎貴監督のタッグで映画化。出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる主人公・国岡鐵造を岡田が演じ、吉岡秀隆、染谷将太、綾瀬はるか、堤真一ら豪華キャストが共演する。主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を見抜いていた国岡鐡造は、北九州の門司で石油業に乗り出すが、国内の販売業者や欧米の石油メジャーなど、様々な壁が立ちふさがる。それでもあきらめない鐡造は、型破りな発想と行動で自らの進む道を切り開いていく。やがて石油メジャーに敵視された鐡造は、石油輸入ルートを封じられてしまうが、唯一保有する巨大タンカー「日承丸」を秘密裏にイランに派遣するという大胆な行動に出る。それは当時のイランを牛耳るイギリスを敵に回す行為だったが……。 ※出典:bookvilogger.com




矢印 まずは2週間無料お試し!1分の会員登録で話題の映画が全て見放題⇒【Hulu】
矢印 FC2動画を制限なく再生したいなら会員登録(無料)が必要です⇒ 【FC2動画】

キャスト

岡田准一、吉岡秀隆、染谷将太、野間口徹、鈴木亮平、ピエール瀧、須田邦裕、飯田基祐、矢島健一、小林隆

作品データ

監督 山崎貴
製作年 2016年
製作国 日本
配給 東宝


【無料映画FC2ブログランキング】【動画視聴】【ドラマ・映画ランキング】【映画動画ランキング】【人気ブログランキング】【動画ランキング】
レビュー
2016年12月30日 名無しさん
映画「海賊とよばれた男」を鑑賞。岡田さん演じる石油会社社長の生き様を描いた作品なんですが、あまりにサムライでカッコ良すぎ!号泣!原作読まなきゃ!

2016年12月31日 名無しさん
今年最後の映画『海賊とよばれた男』鑑賞。
岡田くんは前作『永遠のゼロ』の方がらしかったかな。
ちょっと、演技が大袈裟で頑張り過ぎた感があるな。
まぁ、出光興産の創始者の物語。
山崎監督にしては盛り上がりも弱かったです。
2時間くらいが丁度いいかと思ったけど邦画としては頑張ったと思います。

2016年12月18日 名無しさん
百田作品の海賊とよばれた男を鑑賞。やる気満々のビジネスマンは観た方がいいね♪
仕事は作るもんや、商談は熱(ねつ)もってな!いろんな面で示唆に富んだ作品でした♪オススメです!

2016年12月17日 名無しさん
「海賊とよばれた男」を鑑賞した。同名の小説を脚本としているため2時間くらいでは表現できないことも多いのだが、大きな画面を飛び交うたどたどしい北九州弁に往時を思った。
現在、出光興産と昭和シェルとは経営統合で争っており、民族資本として家族主義を通し強大なメジャーと闘ってきた佐三氏の誇りとグローバルスタンダードでなければ生き残れない時代との葛藤を見るようだ。
個人的には、宗像市出身の佐三氏が創ってくれた門司港と帝劇内にある出光美術館で宗像大社などの国宝や美術品を鑑賞できるのがありがたい。

2016年12月26日 名無しさん
映画「海賊とよばれた男」鑑賞。あの長い原作を、しかもある意味、一企業の自慢話になり兼ねない話をどうまとめるのか興味ありました。岡田准一があんな年齢まで演じ分けできるなんて、なかなか凄い!

2016年12月18日 名無しさん
『海賊とよばれた男』十分に感動の映画でしたが、永遠の0が原作小説と映画のどちらもが超素晴らしかったのと比べると海賊の方は原作小説の勝ち。

2016年12月23日 名無しさん
ビジネスマン必見の映画!
出光興産の創業者・出光佐三をモデルにした百田尚樹氏の小説の映画化。
山崎貴監督ならではの演出とVFXで戦後の日本を見事に再現。
立ち上がる日本人の姿を感動的に描いています。
また、この作品を見て改めて、色々な想いが有りました。

2017年1月2日 名無しさん
映画「海賊とよばれた男」を観ました。すごく感動しました。今年は出光で入れなければと思いました。



矢印 まずは2週間無料お試し!1分の会員登録で話題の映画が全て見放題⇒【Hulu】
矢印 FC2動画を制限なく再生したいなら会員登録(無料)が必要です⇒ 【FC2動画】

ランキングに投票する ←1日1回投票お願いしますm(_ _)m

【動画】海賊とよばれた男を観た人はこんな映画も観ています
いつも無料映画.jpをご利用頂きましてありがとうございます。
皆さまの楽しい映画LIFEをお助けできるよう今後も更新していきますので、よろしくお願いします。

※このブログはブログランキングに参加しています。
サイト存続の為に、もし宜しければ、以下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです^^

  にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ とれまがブログランキング

最新の記事
年代別
邦画ジャンル
洋画ジャンル
その他ジャンル
おすすめ作品特集
全記事表示リンク
メールフォーム
スポンサーリンク
海外俳優ランキング
国内俳優ランキング
今日のシネマ名言
人気ページランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
アクセスランキング
アクセスランキング
当ブログはリンクフリーです。
にリンクして頂くと自動的にアクセスランキングに参加できます。
免責事項
無料映画.jp(以下、「当サイト」といいます)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当サイトは、世界中の新旧の映画、海外ドラマ、アニメ等の情報を集めたリンク集ブログです。リンク先の動画や音声等の著作権物は、著作者及び関係団体に帰属しています。動画のアップロードや削除依頼につきましては、各配信元サイトに直接お問合わせ下さい。万が一、紹介記事に不適切な箇所がございましたら、お手数ですが、お問い合わせからお知らせいただければ対処させていただきます。当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、当サイト管理人は一切の責任を負うものではございませんので、予めご了承下さい。尚、当サイト内のデータ及び解説文、画像、リンク等、すべての内容について無断転用を一切禁じます。