無料映画.jp TOP  > 洋画字幕 > 【動画】ルルドの泉で

【動画】ルルドの泉で

【動画】ルルドの泉で

フランス南西部ピレネー山脈の麓に位置し、「聖母マリア出現の地」「奇跡の水が湧き出る地」として知られるルルドを舞台に、奇跡が起こった女性とそれを目の当たりにした人々の間とで起こる人間模様をサスペンスフルに描くドラマ。不治の病で車椅子生活を送っていたクリスティーヌがルルドの泉を訪れると、次第に体が動くようになり、歩くことができるまでに回復した。しかし、さほど熱心な信仰心ももっていなかったクリスティーヌに奇跡が起こったことで、周囲には羨望と嫉妬の感情が渦巻き……。2009年・第66回ベネチア国際映画祭で国際批評家連盟賞ほか5部門を受賞した。 ※出典:Amazon.co.jp




矢印 まずは2週間無料お試し!1分の会員登録で話題の映画が全て見放題⇒【Hulu】
矢印 FC2動画を制限なく再生したいなら会員登録(無料)が必要です⇒ 【FC2動画】

キャスト

シルヴィー・テステュー、レア・セドゥ、ブリュノ・トデスキーニ、エリナ・レーヴェンソン

作品データ

原題 Lourdes
監督 ジェシカ・ハウスナー
製作年 2009年
製作国 オーストリア・フランス・ドイツ合作
配給 エスパース・サロウ


【無料映画FC2ブログランキング】 FC2動画 【FC2高画質動画】 【ドラマ・映画ランキング】【映画動画ランキング】【人気ブログランキング】【動画ランキング】
レビュー
2013年11月29日 名無しさん
「ルルドの泉で」

聖母マリアが出現したと言われる洞窟があり、湧き出す水で不治の病が治るという奇跡が起きたとされるルルド。
年間600万人もの人が“巡礼”に訪れる実在の場所。
手も足も不自由な不治の病で車椅子生活を送る主人公のクリスティーヌはツアーでルルドにやってきた。
参加者は本気で神にすがる人、観光気分でやってきた人、思いは様々だ。
介護のボランティアも男性スタッフを気にして仕事がぞんざいになる若い女の子もいれば、リーダーはまさに命懸けで介護に徹する。 そんな巡礼ツアーの様子を抑えた映像で淡々と描いていく。
しかし特に信心深いわけでもなかったクリスティーヌの手足が突然動き、立ち上がれるようになり、人間関係は一気に急展開。
何故自分が病気になったなのか、何故彼女には奇跡が起き、自分には起きないのか。
希望と絶望、歓喜と妬み、誘惑、信仰・・・。
クリスティーヌだけでなく登場人物ひとりひとりの思いの深さや、状況によって変わる心の機微を、何気ない仕草や会話で丁寧に浮き彫りにしている。
さらに監督のジェシカ・ハウスナーはミヒャエル・ハネケに師事していたというだけあり、人間や運命の残酷さも見せつける。
日常からいきなり奇跡や悲劇が起きる、その境目の無さにも驚かされ、奇跡とは、逆に日常・普通とは何なのだろうと考えてしまう。
クリスティーヌ役のシルヴィー・テステューをはじめ、レア・セドゥ、ブリュノ・トデスキーニ、エリナ・レーヴェンソンなど出演者の演技も素晴らしい。
ラストにレア・セドゥが無邪気に歌う「Felicita」という曲が、その場で起きている出来事との違和感で、何ともいえない不思議な気分にさせる。
地味ながらも見ごたえのある映画だ。



矢印 まずは2週間無料お試し!1分の会員登録で話題の映画が全て見放題⇒【Hulu】
矢印 FC2動画を制限なく再生したいなら会員登録(無料)が必要です⇒ 【FC2動画】

ランキングに投票する ←1日1回投票お願いしますm(_ _)m

【動画】ルルドの泉でを観た人はこんな映画も観ています
いつも無料映画.jpをご利用頂きましてありがとうございます。
皆さまの楽しい映画LIFEをお助けできるよう今後も更新していきますので、よろしくお願いします。

※このブログはブログランキングに参加しています。
サイト存続の為に、もし宜しければ、以下のバナーをポチッと押していただけると嬉しいです^^

  にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ とれまがブログランキング

最新の記事
年代別
邦画ジャンル
洋画ジャンル
その他ジャンル
おすすめ作品特集
スポンサーリンク
全記事表示リンク
スポンサーリンク
海外俳優ランキング
国内俳優ランキング
今日のシネマ名言
人気ページランキング
ブログパーツ
QRコード
QR
アクセスランキング
アクセスランキング
当ブログはリンクフリーです。
にリンクして頂くと自動的にアクセスランキングに参加できます。
免責事項
無料映画.jp(以下、「当サイト」といいます)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当サイトは、世界中の新旧の映画、海外ドラマ、アニメ等の情報を集めたリンク集ブログです。リンク先の動画や音声等の著作権物は、著作者及び関係団体に帰属しています。動画のアップロードや削除依頼につきましては、各配信元サイトに直接お問合わせ下さい。万が一、紹介記事に不適切な箇所がございましたら、お手数ですが、お問い合わせからお知らせいただければ対処させていただきます。当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、当サイト管理人は一切の責任を負うものではございませんので、予めご了承下さい。尚、当サイト内のデータ及び解説文、画像、リンク等、すべての内容について無断転用を一切禁じます。